2007年10月

2007年10月30日

d0a1147c.jpgカーブを曲がったところで、目の前にすばらしい夕日が現れた。道路右側が幼稚園、子供が通った懐かしい場所、一瞬遠い昔がよみがえった。
カメラが無い、あと10分もすれば日が沈む。カメラを取りに戻る、ぎりぎりのところで絵にできた、ここが古里だと思う。 (加藤)


サンドリ−ムsunnylifehoken at 22:24│コメント(0)トラックバック(0)

2007年10月18日



シフォンケ−キ
今回も北出事務長収穫のクリ→加藤夫人手作りクリのブランデ−煮→私の元へ・・・

続きを読む

サンドリ−ムsunnylifehoken at 23:06│コメント(1)トラックバック(0)

2007年10月17日

知り合いに豊田市美術館のチケットを頂いたので
主人と「ギュウとチュウ」展へ行ってきた。



続きを読む

サンドリ−ムsunnylifehoken at 16:21│コメント(0)トラックバック(0)

2007年10月16日

先日私の携帯に着信履歴。見ると30秒の記録。
掛けてみると娘の同級生で「保険の事はこの携帯へ
掛けるべし、と言われました」との事。(娘は既に留学中)

子供の同級生に何人も海外旅行保険に加入してもらい、
何度か大学へも足を運び、説明したが、その時
来れなかった男子。

結局事務所に来てもらい、契約。
付保証明(英訳)の説明
海外でのHELP連絡の仕方、など詳細説明。

何故か私の携帯番号が一人歩きしてるのは不・思・議 

でもみんな娘の同級生だし、子供と同じ気持ちで
有意義な留学生活を送って、無事帰ってきてほしいな 


(渡辺)




サンドリ−ムsunnylifehoken at 16:51│コメント(0)トラックバック(0)

2007年10月15日

74eadc6e.JPG現在娘がパリに留学中。有難い事に連日スカイプ(PCでのTV電話)で顔を見ながら通話、それも無料   (^∀^)
大学も始まり、色々な国の友人が出来たと喜んでいた。

その友達と夜、お祭りへ行った時の事。夜店のおじちゃんが
彼女達4人に大きな大きなバケットをニコニコしながらくれたそう。
そのバケットを抱え、ご機嫌な彼女(写真)。


(渡辺)

サンドリ−ムsunnylifehoken at 15:56│コメント(0)トラックバック(0)

2007年10月12日

11b345d8.JPG何年も前から隣の大きくなった栗の木が枝を広げ、秋に成ると我が家の
庭にイガを落とすのです。あまり栗が好きでない私は拾う気がせず、
しかし今年は拾いました。バケツに3杯も その栗を渋煮にする人・・・加藤さんの奥さん、その渋煮の栗を使いシフォンケーキを作る人・・・事務の渡辺さん、にめぐまれ今年は俄然拾いまくりました。
事務所の皆でそのケーキをおいしく頂きました。拾う栗のなくなった今イガの付かない木を眺めるのは拾う役の・・・私であります。来年はもっと大切にしようと思いながら眺めております。    (北出J)

サンドリ−ムsunnylifehoken at 11:30│コメント(0)トラックバック(0)

2007年10月08日

10/6日(土)天気が良いので、家族と愛犬ウィリーを連れて木曽路を歩く。妻籠の村を歩いて高い所へ行くと、光徳禅寺という禅寺を見つけた。

入り口に「何不足、人は裸で生まれたに」の書き物が目に入った。そうなんだな人は裸で生まれ、裸で死んでゆくんだな。そのいさぎよさが、生きてゆくのに必要なんだと、いいことを教えてもらった。                                            
                                                                               妻籠の先にある南木曽温泉の露天風呂に入り、暮れゆく木曽の山を眺め帰宅。                               (北出)                              




サンドリ−ムsunnylifehoken at 15:38│コメント(2)トラックバック(0)

2007年10月04日

d25b8a0b.jpgホテルを起点に坂の街を歩く。大三坂・チャチャ登りの雨に濡れた石畳が印象的だ。元町のハム・ソーセージの店「カール・レイモン」、「五島軒」ではなく「小いけカレー店」を見つけたのも早朝の散歩。 函館といえば函館山からの夜景。二日目、雨も上がり澄んだ空気の中すばらしい夜景が広がった。写真を撮るには早めの場所取りが肝心、1時間ほど前から手すりの前に陣取る。三脚は持参しなかったので手撮り、1/8秒だがこのサイズが限度。 (加藤)


サンドリ−ムsunnylifehoken at 22:02│コメント(0)トラックバック(0)