2008年03月

2008年03月29日

f300bbf7.jpg鹿児島空港から指宿へ、途中国道沿いから鹿児島湾に浮かぶ黒い物体を見たので確認したくなった。桜島に渡るフェリーから見たのは、やはり潜水艦だ。このあたりは水深が140mから深いところで200mほどあるらしい、潜水艦の訓練には最適な場所のようだ。 「はるしお」型と思われる。航空機、艦船を見る機会は多々あったが潜水艦は初めて。沖縄の戦火の傷跡を見聞きするのも辛かったが、知覧の特攻平和会館は最後まで見ることができなかった。何事もなく平和な時代につかりきっているのかもしれない。(加藤)

サンドリ−ムsunnylifehoken at 16:57│コメント(0)トラックバック(0)
2f076464.jpg毎日何気なく見ている景色が急変しびっくりした。目の前の里山が造成されようとしている。あの場所は手をつけずに自然のまま残すと聞いていたので残念に思う。我が町、高蔵寺ニュータウンも造成されて出来た街なので、以前からこの地にすんでいた人々のなかには開発を快く思っていなかった人たちもいたのだろう。立場を変えれば里山を守れ自然を残せと主張するのも身勝手な事かもしれない。 (加藤)


サンドリ−ムsunnylifehoken at 16:37│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月28日

先日、東京で用事があり土日と泊りで6歳の息子と行ってきました。

息子との2人旅はこれで3回目ということもあり新幹線に乗っても何の感動も無い様子。
途中天気が良かったので富士山がものすごく綺麗でした。
CIMG2441







ホテルは新宿副都心の一角
CIMG2444







帰りは、はしゃぎすぎたせいかぐったりの様子でした。(伊澤)


サンドリ−ムsunnylifehoken at 11:26│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月17日

50022ef2.jpg春の陽気に誘われてちょっと出かけることに。昨日ウグイスの初音を聞いたので、スコープとカメラ持参で弥勒山へ。地元では手軽に登れて人気の山、小学生も遠足で行くところだ。恥ずかしいかな今日が初登山、登山道はよく整備されている。山頂は見晴らしがよく高蔵寺ニュータウンから名古屋の町並み、北は多治見、恵那山、御嶽山と見えるとのことだが今日は遠くかすんでいた。ウグイスも上手に鳴き歓迎してくれたので満足一杯。(加藤)

サンドリ−ムsunnylifehoken at 10:14│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月14日

4e508a48.jpg 息子がこの春から大学生になりますが、幼稚園の頃から数人のお母さん達と今でもお付き合いがあります。年に1〜2回会って、近況報告を兼ねての食事会。その中で、今でもず-っと息子にバレンタインのチョコをいただくのですが、子供より親同士、イベントを楽しむような感覚ですね。
今年も例年の如くいただきました。ありがとう。

そして今日はお返しデ−。

お互い本命が現れるのはいつの事なのでしょうか??

そして、また来年もよろしくお願いします。


(渡辺)






サンドリ−ムsunnylifehoken at 22:00│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月10日

1b47d251.jpg
3月10日、損保ジャパンのサニ−ライフ担当者が全員異動との報告。

常にスマイルを絶やさない浜中さん、いつも元気よく事務所に来るフレッシュ丹下さん、電話で無理難題を快く答えてくれる浅野さん、生保の協力助っ人熊谷さん・・・
いろいろお世話になりました。

みなさんのご活躍、心より応援しています。

3月は、やはりこんな時期なのですねえ。
いつも我が家に集金に来てくれる銀行の方も、転勤。

夕方報告にきてくれたのですが、話しながらの号泣・・・

昼ごはんもまだとのことで、パンとジュ−ス飲み
帰って行きました。

仕事以外でも、一緒に食事したり、遊びに行ったりしていたので
思う所があったのでしょう。

別れがあれば出会いもあるのですから、新しい出会いを大切にしてください。

     (渡辺)






サンドリ−ムsunnylifehoken at 21:07│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月09日



本日は日曜日TVで名古屋国際マラソンを見ていたが高橋尚子が、何があったのか先頭集団から遅れている。・・これは見ていても面白くないので久しぶりにバイクで走りに行こうと思ったがバツテリーが上がっている・・                                                                                                   車から電気をとり何とか始動。愛犬ウィリーがまとわりつくので背中に背負いいざ出発・・いつものお手軽コースの定光寺丸根山園地を目指す。丸根山園地は林野庁の管轄で森林交流館という施設が有り展望台から瀬戸の町や春日井の高蔵寺方面が眼下に見える。ぐるりと20分くらいの散歩コ−スがありウィリーと散歩。                                                                                   バイクのタイヤが減っている。メッツラーのラジアルタイヤがグリップがいいと聞きなじみのバイク店バイクアンドバイクに帰路をとる。                                                                                          バイクアンドバイクに着いたらお客さんやBBの社長にツーリングの帰りに瀬戸ですれ違ったと声をかけられる。ワンコを背負ってバイクで走ってるおっさんなんて・・そうはいないのですぐ解る・・行動には気を付けよう。事務所に寄りブログ書き・・明日からまた仕事・・・暖かくなり春ももうすぐだ。  (北出)

サンドリ−ムsunnylifehoken at 21:07│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月04日

プールの中にサウナがあります。ひな祭りの日 一番下の段に二人が座っておしゃべり 友達が入ってきて すわってもええかね ええよ あたしら三人官女にみえんかね 見える見える また一人 これで四人官女だがね また一人 五人官女だがね うるさい名古屋弁の五人官女だな これ以上増えると10人官女になるかなと心配しておりましたが サウナの中のこと 熱くなって出て行く官女もおり五人官女のまま あたしは一番上の段にいるからさしずめおひな様だわと思いながら楽しげなおしゃべりを聞いておりました。
プールのレッスンもエアロビもサウナの中も女性が元気です。 お内裏様も五人囃子も不在でした。 (北出 J)






サンドリ−ムsunnylifehoken at 00:42│コメント(0)トラックバック(0)